3DでフォードA型を作る

ford model A
建物からハードルを上げてクラシックカーでも、と思いながらモデリングを始めましたが、難しい(‘、3_ヽ)_
ちなみにshade3Dです。

ford model A

窓を開けることを想定して曲面を作らないとどうにも歪みが。力技が多くて、もっとスマートにできないものかと模索中です。╰( ´◔ ω ◔ `;)╯
実物と睨めっこしながらチマチマやってますが、いろいろ発見できるものがあって面白いです。

実のところ、もう1年ほど前から本業(背景)ではアタリに使う程度には3Dを活用しています。しかし、しっかりモデリングしたことはなく、最近になり、トゥーンレンダなど興味が沸いてきたこともあって、ここらで真面目にやろうと思ったのですが、課題は多いです。でも楽しい(▰˘◡˘▰)

A型フォード
後ろの角の丸みがポリゴンメッシュではうまく出せなくて、最終的に自由曲面で作ったのですが、ここを基準にリアやサイドの曲面を出せばよかったと後悔…。ラインフィット機能をまだ覚えてないので、それを使えばもう少し楽になるかもしれない。

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