失われた刻


言わずもがな、広島

もともと、喫茶店で描いていた素描だったのですが、ここぞとばかり色を塗り重ねてみました。
構図の段階でイメージ(無音感、希薄な空)が明瞭だったので描き易かった気がします。

ほとんど資料を参照しなかったため、おそらく大分嘘を描いていますが、ご了承願います。
しんみり(´・ω・)

・おまけ

同様に喫茶店にて、核炸裂の瞬間を、某有名実験映像の様子を思い出しながら、スケッチしたものです。核の強烈な閃光で影が長く後方へ伸びるような印象ですね。

さて、TPOによっては不謹慎とも取れるかもしれませんが、私自身は破壊に一定の「美」を感じており、「物の壊れるさま」をどう描くか? とよく考えています。瓦礫描写などはこだわりどころですね。

◆サンシャイン60から飛び降り 男子高校生が自殺か
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120824/dst12082423210023-n1.htm

おうふ(´;ω;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です