MMDを表示できるModですって!

ついカッとなって試した。今は反省している_(:3 」∠)_

面白そうなModを見つけたので試してみました。
【Minecraft】自作Mod紹介「MMD-Mod」【MMD】

mmd
大きさは最大200mまで設定できるらしいので、身長50mの巨大初音ミク

物理演算がまだまだだったり、膝が上手く曲がらなかったり発展途上な感じですが、なかなか面白いです。読み込むモデルによってはマイクラが落ちたりで、今後どうバージョンアップしていくか期待ヾ(╹◡╹)ノ

mmd-minecraft
MMDのモデルはコロン氏の初音ミクをお借りしましたヾ(╹◡╹)ノ

回路
定期的に動かしたいのでクロック回路で信号を送ることに。このホッパーとコンパレーター利用したタイプのクロック回路は長期周期で信号を送ることが出来る。

影Mod
一応影Modは使えないこともないけど、正常な表示は期待できないかなと。
ちなみに使用したのはSEUS v10.0 Lite

最近の影Mod要求スペックが上がりすぎて、型落ちしたうちのPCではきつい

1 thought on “MMDを表示できるModですって!

  1. ピンバック: MMDモデルをマイクラに導入してみる | TEDDY-PLAZA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です