グラデーションマップ

グラデーションマップ
フォトショップのグラデーションマップで着色するCG屋も多いようなので、自分もためしに木を塗れるかどうかやってみました。
なかなかいい感じに仕上がる。
グラデーションマップ
よく使う色は登録しておけば、グレースケールで描いたものをほぼワンタッチでカラーにできるわけです。

木
空と木の幹以外はグラデマップでいけました。便利ですᕙ(́◔◞౪◟◔)ᕗ

 

ついでに葉っぱブラシを新しく作ってみる。
葉っぱブラシ

試し描き
わるかねぇぜ(^◇^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

鳥瞰図とか

都市
都市の鳥瞰図を量産したり短時間で描き上げるのは、なかなか厳しいので、3Dモデリングしたものを基準に描き起こしてみる。
屋根のテクスチャの汚れ感がひどいので、フラット気味にした方が良いかもしれない。奥の方などは鮮明過ぎると不自然に。

都市
建物が4パターン程度でもなんとかなるのが古き欧州の景色のいいところ(▰˘◡˘▰)

ロマネスク
やる気の感じられない、なんちゃってロマネスク教会(ローポリゴン)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

雪の昭和

shade3Dにて習作。

雪の昭和
1930年代の日本の街並み。

建物は5パターン程度ですが、コピペで並べてみた結果、それほど違和感ない。トゥーンレンダした線画に、フォトショで軽く着色。やっつけですが、なかなかいけるかもしれない╰( ´◔ ω ◔ `)╯

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

コミティア117

■コミティア告知
8月21日 東ホール/に17a
既刊を持っていきます。
間に合えば新刊(コピー本)を出します(▰˘◡˘▰)

【既刊サンプル】
1-20

14-15

夜景本です。

■夏コミ新刊「艦隊パーティ4」委託

虎の穴およびメロンブックスで8月28日より扱います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook

ダンジョンの背景素材

ダンジョンの戦闘画面背景素材。(最終更新 2016/07/16)

【洞窟】
洞窟
汎用洞窟

【洞窟_霧】
洞窟_霧

【洞窟_霧+蝋燭】
洞窟_霧(ロウソク)

【廃鉱】
坑道
鉱山

【廃鉱_ランプあり】
坑道(ランプあり)

【汎用ダンジョン】
汎用ダンジョン1

【汎用ダンジョン_ランプあり】
汎用ダンジョン1_ランプあり

汎用的なダンジョンのフリーの背景素材です。RPG用。

 

↓高解像度版

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook